トップ > 日本 > 栃木特派員 > 喜連川早乙女の桜並木 さくら市

日本国内日本国内/栃木特派員ブログ

喜連川早乙女の桜並木 さくら市

カテゴリー:お知らせ / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月14日

栃木県さくら市
桜の名所が多いことから旧氏家町と旧喜連川町の合併の際にさくら市となったと述べました。

今度は旧喜連川町の桜です。


足利家ゆかりの城下町とある様に喜連川温泉

DSC02972.JPG

早乙女の桜並木です。


喜連川早乙女の桜並木は、約100本の桜が道の両側にあり約500メートルもの見事な桜のトンネルになります。
栃木県景勝100選にも選定されております。


DSC02976.JPG

また、足元には黄色い菜の花も咲き乱れ、ピンクと黄色のコントラストが楽しめます。


DSC02985.JPG

実はこの桜並木は近年道路拡張のため、伐採され、植え替えて新設する計画があります。
もはや100年近い桜並木は樹勢が衰えてのソメイヨシノの寿命を大幅に過ぎた事もあり、見納めは近いです。
計画自体は2021年着工となってます。


DSC02990.JPG

私の年齢を遥かに上回り、幼少の頃から見慣れた風景がなくなるは何とも寂しい気もしますが、これを受け入れなければ先へは進めない。
人それぞれ思うことは多々あると思いますが、時代の変わりゆく姿を見るのもまた一興かもしれません。


栃木県さくら市早乙女

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KEY

日本国内・栃木特派員のKEYが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/栃木特派員
名前:KEY

KEY

生まれも育ちも栃木県。
栃木の魅力が少しでも伝えられたらと始めたコアな個人ブログでの執筆経験がありますが、さらに自分の可能性を広げる為、栃木県の特派員として活動する事にしました。
拙い内容かも知れませんが宜しくお願いします。
そのもう一つの顔・・それは→こちら DISQUS ID @disqus_FmopRPGkTe

栃木特派員トップにもどる

栃木に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

栃木特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 栃木特派員 > 喜連川早乙女の桜並木 さくら市

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について