日光ゆば製造株式会社 日光工場

公開日 : 2018年12月30日
最終更新 :
筆者 : KEY

日光の名産である「ゆば」が有名ですが、実際に製造・販売を行う工場があり、見学ができる所があるのはご存知でしょうか?

今回は日光ゆば製造株式会社 日光工場のご紹介。

併設の直売店では、ミニチュアの引き上げ体験や店頭にならぶたくさんの商品からお買物もできます。

DSC09001.JPG

直売店

こちらの工場では実際に湯葉を作ってる所の見学ができます。

DSC09004.JPG

入ってみましょう。

DSC09005.JPG

実際に稼働しているので薄くなった湯葉を掬う所が見れます。

DSC09009.JPG

湯葉の製造工程です。

DSC09011.JPG

勿論各湯葉のお土産等も購入できます。

DSC09014.JPG

ゆばアイス!

湯葉の体験や購入。

お土産もここから発送等も出来るので、機会があれば寄ってみてはいかがでしょうか?

住所

〒321-2344

栃木県日光市猪倉赤堀3589-6

電話番号

0288-26-4890

営業時間

9:00~17:00

定休

工場(日曜・祝祭日休)、直売店(日曜・祝日は営業、水曜日休業日有)

料金

500円~(要問合せ)

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。