奥日光のキラリと光る名店!!手作りの味 タロー。

公開日 : 2018年10月14日
最終更新 :
筆者 : KEY

いよいよ紅葉のシーズンがやってきましたね。

現在、栃木県の紅葉は奥日光と那須の紅葉が見頃を迎えております。

特に奥日光は全国的な有数の紅葉スポットでもあり、既に沢山の人々が紅葉狩りを楽しんでいるようです。

【BEIZ Graphicsより】

autumn-leaves_00023_jpg_pagespeed_ce_ty828RwMCU.jpg

紅葉狩りをすれば当然グルメも欠かせない楽しみの一つでしょう。

奥日光のグルメは中禅寺湖周辺が賑わってるので色々ありますが、今回はそんな中禅寺湖周辺でキラリと光る名店をご紹介。

DSC09080.JPG

手作りの味 タロー。

DSC09065.JPG

立地は中禅寺湖前のメインストリートから一本外れてますが自分の経験上、名店はメインから少し外れた所に存在する。

DSC09070.JPG

まずはランチでありながら食前酒に自家製果実酒を提供する拘り。

自分は運転だったので果実ドリンクです。

豚肉の生姜焼丼ランチ 1250円

DSC09071.JPG

こう見えて結構ボリュームがあります。

DSC09072.JPG

まず、下に敷かれているもやしが根切してあり、手間が掛かってるのが分かります。

味付けも完成された旨味ではなく、醤油と甘味のバランスの取れた品のある手作りの味。

そして肉質がふんわりとしており、火加減にも拘りがありそうです。

ゆばとキノコのクリームスパゲッティ 950円

DSC09076.JPG

ごってりしたクリームではなくさらっとした仕上がり、日光名産の湯葉もさることながらキノコとさりげなく書いてある、舞茸の風味が半端ないって!

ここまで強い風味を堪能できる舞茸は自分も初です。

どうやらオーナー一家が周辺の山で採取してきた旬のものを使用してるようです。

ベーコンとトマトのクリームチーズスパゲッティ

DSC09074.JPG

カルボナーラの様な濃密さとさらっとしたバランスの取れたクリームスパゲッティ。

食後のコーヒー

DSC09079.JPG

家族でやっているアットホームなお店でゆっくりと寛げます。

家庭料理と謳っておりますが、その拘りは伝わってきます。

比較的リーズナブルに手作りの味を堪能できるキラリと光る名店です。

DSC09064.JPG

●手づくりの味 タロー

栃木県日光市中宮祠2478

ランチ 11:00~15:00 ディナー 18:00~22:00

定休日:火曜日

℡:0288-55-0711

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。