リーズナブルに海の幸を堪能できる店。海鮮処 市場食堂 宇都宮市

公開日 : 2017年12月18日
最終更新 :
筆者 : KEY
DSC01776.jpg

宇都宮の台所

中央卸売市場の場外。昭和食品のすぐ隣にある市場食堂に行ってみました。

栃木県は海無し県ですが、裏を返せばそれだけ海に対する執着心も強いかも知れません・・笑

なので本来ならば、かなり肩ひじを張って望まなければ行けないですが、ここはリーズナブルなので気軽に入れる海鮮処の店です。

DSC01781.jpg

店内はテーブル席と小上りが多数。かなりの広さです。

カウンター席もあるので単独でも楽しめます。

メニュー

DSC01778.jpg

ここは一番人気の海鮮丼を頂きましょう!

DSC01783.jpg

大盛は無料との事なので有難く大盛にしました。

豊富な種類の海の幸が乗った海鮮丼と味噌汁とサラダが付きます。

これで千円を切るのですからリーズナブルでしょう?

DSC01787.jpg

もちろん卸売市場の海産物なので、美味いですよ~

勿論完食!

ご馳走様でした!

一般の方でも気軽に卸売市場の海産物が頂ける店イイですね。

最近リニューアルしてこのように大きな店舗になり、入りやすくなりました。

海なし県でも海の幸を楽しんじゃいましょう!

DSC01789.jpg

筆者

栃木特派員

KEY

生まれも育ちも栃木県です。新たな時代の変化など自分の目で確かめ、少しでも栃木県の魅力を発信できればと思い執筆しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。