トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ハロン湾、ベトナム北部の有名な観光地

ベトナムベトナム/タインホア特派員ブログ

ハロン湾、ベトナム北部の有名な観光地

カテゴリー: 投稿日:2019年4月20日

IMG_0481.jpg

4月14,15日、ベトナムでは連休だったので、ハロン湾に行ってきました。
ハノイから車で3.5時間から4時間かかります。
高速道路ができて少し便利になったのですが、3.5時間はかかると思います。
ハロン湾はユネスコ世界遺産に指定されている、ベトナム北部ではもっとも有名な観光地です。

IMG_1217.jpg

ハノイからツアーがたくさん出ています。
英語ガイド付きツアーで6000円、日本語ガイド付きツアーで10000円程度が相場だと思います。
路線バスを使って個人で行くこともできますが、英語ガイド付きツアーと同じくらいのお金がかかります。ツアーが便利でいいと思います。ツアーに参加すると、ホテルに迎えに来て、ホテルまで送ってくれます。

IMG_0533.jpg

ハロン湾に着くと、船着き場に案内してくれます。
船は昼前に同時に出発することが多いので、船着き場にはたくさんの船が待っています。
船の中には、食事用のテーブル椅子が並べてあり、そこが満席になれば出発します。

IMG_0662.jpg

いろいろなコースがあると思うのですが、今回のコースは、まず有名な双子岩の前で止まり、そのあと、島に降りて鍾乳洞を回りました。それがすむと、船内で昼食として海鮮料理を食べながら、帰路につきます。

IMG_0659.JPG

1コース3時間程度です。
ハノイから、日帰りで行ける観光地ですので、気楽に行くことができます。
(写真撮影;sirokuma kun)


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

sirokuma kun

ベトナム・タインホア特派員のsirokuma kunが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ベトナムベトナム/タインホア特派員
名前:sirokuma kun

sirokuma kun

仕事の都合で、2012年にベトナムに来て、6年になります。住んでいるのは、タインホア省という地方都市で、ハノイの空港から車で3時間くらい南に下ったところです。ここは開発が進行中で、今ちょうど、市内が大きく変わっているところです。街中の景色の変化、食べ物、風俗の変化、観光地の様子をお伝えしてゆこうと思っています。 DISQUS ID @disqus_tXKJwTwhBM

タインホア特派員トップにもどる

その他のベトナムの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タインホア特派員トップにもどる

トップ > アジア > ベトナム > タインホア特派員 > ハロン湾、ベトナム北部の有名な観光地

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について