ベトナム ニンビン省の世界遺産 チャンアン

公開日 : 2018年10月09日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
555.jpg

チャンアンはニンビン省のユネスコ世界文化遺産「チャンアン複合景観」の中心です。ベトナム北部では、ハロン湾と並んで、もっとも人気のある観光地です。

 ハノイからバスで1.5時間程度で行けますので、日帰りができる観光地です。ハノイからツアーもたくさん出ているので、それが便利で安いと思います。

IMG_7446.jpg

タムコックと同じく、チャンアン観光の中心は川下りです。

ただ、タムコックが30分程度の川下りなのに比べて、チャンアンは2~3時間の川下りになります。チャンアンはタムコックに比べ、規模が何倍も大きいです。

ボート乗り場も合理的に近代化されていますし、訪れる観光客も何倍も多いです。

IMG_7494.jpg

タムコックに比べ、規模は大きいのですが、最近開発された観光地らしく、ボート乗り場の近くに、ホテル街はありません。

タムコックは、ボート乗り場の周りが、ホテル、レストラン街になっていて、宿泊、食事に困ることはありません。

チャンアンは、山の中に、新しいボート乗り場、土産物売り場、レストランがあるだけです。

IMG_7515a.jpg

ニンビンの市街地から20分、タクシーで100000ドン(約500円)程度で行けますから、ニンビンの街中のホテルに泊まっても、不便というほどではありません。

IMG_7713a.jpg

(写真撮影:sirokuma kun モデルリリース取得済)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。