ハノイのハンマ市場、中秋節の買い物はここ

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :
筆者 : sirokuma kun
IMG_3840a.jpg

9月24日は中秋節です。

日本でいうとお月見の日ですね。

日本以外の東アジアの国々では、大変重要な祭日のようです。

ベトナムも中華文化圏なので、それは同じです。

ベトナムでは子供のための祭日になっているようです。

IMG_4872.JPG

ハノイのハンマ通りは中秋節に向けた買い物をするための有名な市場です。

9月22日の土曜日の夜は大変な人出だったそうです。

写真は、9月23日日曜日のものです。

日曜日なので、昼間も多くの人が訪れています。

IMG_4834a.jpg

子供の祭日に向けた市場ですから、子供の喜びそうなおもちゃ、服が多いですね。

屋台も出ていますが、日本では見かけない食べ物が多いです。

ベトナムは平均年齢が若く、若い人が多いです。

日本と比べて、若い夫婦、子供をよく目にします。

IMG_4852.JPG

ベトナムの平均年齢は28歳で、日本は46歳です。

ベトナムで若い人と子供をよく見るのは当然ですね。

これから自分の家庭を作って行く人が多いのですから、活気にあふれています。

IMG_4827.JPG

どこの国でも、子供を大切にするのは同じです。

ベトナムでは,結婚出産を自分のまわりで日々目にします。

ベトナム人の若い夫婦と話をすると、家を建て、車を買うこと、そして最も重要なのは子供の教育費だと言います。

これは、どこの国でも同じようです。

(写真撮影;sirokuma kun)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。