【テルアビブ/Tel Aviv】本格的なラーメンが食べられる人気店"Mententen"へ

公開日 : 2022年11月21日
最終更新 :

シャローム!(こんにちは)

イスラエルのテルアビブに在住している、がんちゃんです。

いまなお、猛威を振るうCOVID−19が収束した後に、ぜひ訪れてほしいおすすめの観光Spotやイスラエルの最新情報をUpしていきたいと思います。

D4785315-2A9F-4054-BCE0-68C444CDAD7F_1_201_a.jpeg

【テルアビブで大人気の居酒屋ラーメン店】

テルアビブには、本格的な豚骨ラーメンが食べられる、居酒屋ラーメン店"Mententen"があります。

今は閉店してしまったが、新宿にあった"宿めんてんてん(まるじゅくめんてんてん)"のイスラエル店で、2017年に上陸してからイスラエルで愛されているのです。

ラーメンのほかにも、寿司、唐揚げ、焼き鳥などを提供している"居酒屋風ラーメン店"。

IMG_5816.JPG

コシェル(カシュルート)というユダヤ教徒の食事規程を遵守すると、豚肉を食べることはできないので

イスラエルで豚骨ラーメンを目にしたときはとても驚きました。

IMG_5814.JPG

店内には日本語があふれていて、どこかテーマパークのような可愛い雰囲気。

IMG_5815.JPG

ぜひ、お手洗いも覗いて見て欲しいです。イスラエルで唯一"TOTO"の設備を入れている店舗らしいのです。

イスラエルに来てから一切見ることのなかったウォシュレット。Mententenで再会したときには思わず感激しました。笑

【テルアビブで居酒屋にワープ】

席に着くと、おしぼりが運ばれてきました。ここまで日本を再現してくれるとは、なんだか嬉しく感じます。

IMG_5812.JPG

ユッケ、唐揚げ、ポーク餃子を食べてから、ラーメンを注文することにしました。

IMG_5809.JPG
IMG_5805.JPG
IMG_5804.JPG
IMG_5807.JPG
IMG_5808.JPG

Mententenのように、出汁が効いた本格的な味のラーメンにはイスラエルでなかなか出会えません。

この日のお会計はふたりで327NIS(約1万2000円)と、決して安くはないのですが、何度も足を運びたくなる美味しさです。

イスラエルに来て2年経つ私は、配達も含めて6回は"Mententen"を利用しています。

テルアビブにお越しの際は、ぜひお試しあれ。

By がんちゃん

筆者

イスラエル特派員

がんちゃん

2019年末から配偶者の帯同でテルアビブ生活を始めました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。