トップ > 中東 > イスラエル > テルアビブ特派員 > 【エリコ/Jericho】イエスが40日間断食をした"悪魔に試みられた誘惑の山"へ

イスラエルイスラエル/テルアビブ特派員ブログ

【エリコ/Jericho】イエスが40日間断食をした"悪魔に試みられた誘惑の山"へ

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年12月31日

シャローム!(こんにちは)
イスラエルのテルアビブに在住している、がんちゃんです。

いまなお、猛威を振るうCOVID−19が収束した後に、ぜひ訪れてほしいおすすめの観光Spotやイスラエルの最新情報をUpしていきたいと思います。


D4785315-2A9F-4054-BCE0-68C444CDAD7F_1_201_a.jpeg (ラモーンクレーターを見下ろして。)


今回は、パレスチナ自治区にある世界最古の町"エリコ(Jericho)"を訪れた際のことを、2回に分けて記載したいと思います。この記事は2回目のものです。

...エリコは、イエスが悪魔から誘惑を受けたとされる"誘惑の山"や世界最古の町を見渡せるロープーウェーなど、見応えのある町でした。


【悪魔に試みられた誘惑の山】

世界遺産"世界1低い場所にあるロープーウェー"を登り切ると到着するのが、"悪魔に試みられた誘惑の山"。海抜366mの山である。

前回の記事より...「世界遺産"世界1低い場所にあるロープーウェー"に乗車」
https://tokuhain.arukikata.co.jp/telaviv/2021/12/post_54.html

IMG_5293 2.JPG (悪魔に試みられた誘惑の山の全貌。)

ここは、イエスが荒野で40日間断食をし、悪魔に誘惑を受けたとされる場所。
サタンは3つの問いでイエスを試みた。イエスはそれに対して聖句をもって的確に答え、サタンの誘惑を退けたのだという。


IMG_5303.JPG (イエスが断食をし、悪魔に誘惑をされたとされる場所。)


現在は、そこにギリシア正教の修道院が建てられており「40日間の修道院」を意味する「デール・クルントゥル」と呼ばれている。

IMG_5304.JPG (修道院の内部。)

かつては、この山にはたくさんの修道士が穴を掘って住み着き、イエスの苦行を体験していったそう。

IMG_5305.JPG (誘惑の山から眺めたエリコ。)


誘惑の山から眺めた、エリコの町は緑豊かで美しかった。
気温が上昇すると死海の水が蒸発し視界が悪くなるので、この眺めを見たい方は午前中に訪れると良いそう。

By がんちゃん

【参照】
地球の歩き方編集室.『地球の歩き方 2019-2020年度版』.ダイヤモンド社

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

がんちゃん

イスラエル・テルアビブ特派員のがんちゃんが現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イスラエルイスラエル/テルアビブ特派員
名前:がんちゃん

がんちゃん

2019年末より、イスラエル・テルアビブの駐在に帯同している専業主婦。現在は、オンラインガイドブック「もっと近くにイスラエル」https://israel.motochika.jpにて執筆の協力を行いながら、note「がんちゃん in Israel」https://note.com/ganganganchan/で自身のイスラエルの生活や情報を綴っている。趣味はワインと料理、読書にカリグラフィー。日本人から見たイスラエルへの先入観を、いい意味で覆したい、という思いで発信をしている。 DISQUS ID @disqus_ShMLVtJvOo

テルアビブ特派員トップにもどる

その他のイスラエルの特派員

テルアビブヤッホを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

テルアビブ特派員トップにもどる

トップ > 中東 > イスラエル > テルアビブ特派員 > 【エリコ/Jericho】イエスが40日間断食をした"悪魔に試みられた誘惑の山"へ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について