テルアビブで至福のグルメ体験 サロナ・マーケット

公開日 : 2015年12月17日
最終更新 :

前回の記事にてオープンエアのショッピングセンター、サロナ地区についてご紹介しました。後編では、同じ敷地内にオープンした屋内マルシェ、サロナ・マーケットの魅力をピックアップ。

FullSizeRender (4).jpg

2015年7月にオープンしたサロナ・マーケットは、8700㎡の面積にレストランやデリカセンの他、生鮮食品や食材店などの90店舗が営業するイスラエル最大の屋内マーケット。その魅力は何と言っても、食材の質、味や品揃えに定評のある有名店やブティーク店が集結しているところ。クオリティの高いグルメ体験を思う存分に楽しむことができます。

サロナ・マーケットのメインエントランスでまず目を引くのがイスラエル創業のチョコレート専門店MAXBRENNER。日本にも進出していて、表参道ヒルズをはじめとして4店舗あるのでお馴染みの方も多いはず。近くにいるだけでチョコレートの香りが漂います。そしてその向かいにはFAUCHON PARISのカフェが華々しく店舗を構えています。テルアビブに居ながら洗練されたパリのエスプリを感じることができるのは、ちょっと嬉しいです。

IMG_4175.JPG
IMG_4217 (1).JPG

サロナ・マーケットに一歩踏み込めば、そこにはヨーロッパ風のおしゃれな屋内マルシェの雰囲気が広がります。チーズ専門店やイスラエル産オリーブオイル専門店、100種類の地ビールを揃えるバーなどがあり、とにかく見物するだけれも楽しい!テルアビブのなかでも話題沸騰中なスポットなため、週末は歩ける場所が無くなるくらい人・人・人で大賑わいです。

IMG_4189.JPG
FullSizeRender (6).jpg

イスラエルでも食のカテゴリとしてアジアンやジャパニーズの人気は高く、そのトレンドはサロナ・マーケットでも垣間見ることができます。和食用調味料も揃うアジア食材ブランドEAST&WESTの店舗のほか、イスラエル地場のスシレストラン「ZE SUSHI」、イスラエル人セレブシェフがプロデュースしたラーメン店、その名も「Ramen Bar」などの食事処が開店しており、現地人が長い行列を作っています。

FullSizeRender (5).jpg
IMG_4203.JPG
IMG_4194.JPG

金曜日の夕方から土曜日の夕方までの週末の安息日には大半の商業施設が閉店してしまうイスラエルですが、サロナ・マーケットは嬉しいことに週7日営業で、旅行者や出張者には強い味方。毎週木曜日にはグリーン・マーケット、毎週火曜日にはナイト・マーケットが開催されるなど、イベントも充実しています。つまみ歩きをしながらイスラエルの食材の味比べをしたり、席を構えてじっくりイスラエルの食事を楽しんだり、イスラエル旅行の思い出にお土産を選んだり。色々な楽しみ方ができるサロナ・マーケットはテルアビブ観光のなかで何度も訪れたくなる、お気に入りスポットとなること間違いなしです。

IMG_4227 (1).JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。