トップ > 中東 > イスラエル > テルアビブ特派員 > 旅行者の強い見方!全て5シェケル(150円)のコーヒーショップ、Cofix

イスラエルイスラエル/テルアビブ特派員ブログ

旅行者の強い見方!全て5シェケル(150円)のコーヒーショップ、Cofix

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2015年9月 5日

特に外食を中心に物価の高いイスラエルにおいて、旅行者の強い見方がCofix。
コーヒー、カプチーノ、フローズンコーヒーのみならず、ソフトドリンク、サンドイッチやちょっとした甘いおやつ、そしてなんとビールまで、すべて5シェケル(150円相当)均一のコーヒーショップです。


IMG_0314.JPG


2013年に誕生したCofixは都市部の若者中心に人気を博し、現在までにテルアビブを中心に75店舗以上が開店するなど、急成長を遂げています。

なんといってもその魅力はすべてが5シェケルであること。テルアビブではカプチーノやソフトドリンクをカフェやコンビニで購入する場合の価格帯は10シェケル~15シェケルが相場。Cofixなら出費を3分の1から2分の1に抑えることができるのです。とくに暑いこの時期、テルアビブの街歩きにはのどが渇くのですが、Cofixなら気軽に立ち寄ることができます。


IMG_0313.JPG


店内は白と黒中心のシックな雰囲気でまとめられ、清潔でおしゃれな感じです。
夏のお勧めはフローズンコーヒーや、パッションフルーツのフローズンドリンクです。カップの大きさもイスラエルにしては少し小ぶりですが、これが日本人にはちょうどいいサイズ。そのほか、カップ入りのレアチーズケーキもちょっと甘いものが食べたいときにお勧めです。反対にサンドイッチは非常に小ぶりなので、ランチタイムなどの空腹時にはお腹の足しになりません。あくまでスナック程度にとらえるのがよいでしょう。


IMG_0312.JPG


店舗数増加のおかげでテルアビブの街のあちこちで見かけるようになり、ますます気軽に立ち寄れるようになったCofix。黒いバックグラウンドに白抜き文字のロゴが目印なので、みなさんも見つけてみてください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田澤 潤子

イスラエル・テルアビブ特派員の田澤 潤子が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イスラエルイスラエル/テルアビブ特派員
名前:田澤 潤子

田澤 潤子

上智大学比較文化学部卒。日本貿易振興機構(ジェトロ)での勤務を得て、イスラエル人との結婚を機に2014年テルアビブへ移住。現在はイスラエルのIT企業で日本向けマーケティングと事業提携を担当、2国間のビジネスギャップに日々奮闘しています。ビジネスや観光の面で日本とイスラエルを繋ぐことに貢献したいと思っているので、お気軽にご連絡下さい。メールFacebookLinkedIn DISQUS ID @disqus_eYIDdB6AVf

テルアビブ特派員トップにもどる

その他のイスラエルの特派員

テルアビブヤッホを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

テルアビブ特派員トップにもどる

トップ > 中東 > イスラエル > テルアビブ特派員 > 旅行者の強い見方!全て5シェケル(150円)のコーヒーショップ、Cofix

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について