テルアビブの憩いの場、ハヤルコン公園

公開日 : 2015年06月22日
最終更新 :

テルアビブの「セントラルパーク」ともいえるのが、街の北部に位置するハヤルコン公園。

image5.jpeg

3.5キロ平方メートルほどの緑あふれる公園には、ハヤルコン川が流れ水辺のさわやかな景観を作り出している他、動物園、アスレチック公園、サッカー場、ロッククライミング等の施設が揃っています。休日になるとジョギング、サイクリング、カヤックなどスポーツにいそしむ人々や、バーベキューやピクニックを楽しむ家族連れ等、緑の中で皆それぞれの時間を過ごすことができる、まさにテルアビブの憩いの場所。

IMG_2967.JPG
image6.jpeg

公園中に植えられていて素晴らしい緑の景観を作り出しているのはユーカリの木で、その本数の多さから、公園中の木陰にはユーカリの香りが漂います。清々しいユーカリの香りを楽しみながら時間が過ごせることは、何とも贅沢な気分にさせてくれます。

image1.jpeg

ハヤルコン川は地中海に注いでおり、公園の西側では海水と混じり、水が地中海ブルーに色づいているのがとても素敵です。ペダルボートやカヤックなどの貸し出しもしています。(一時間80シェケル(2400円)程)。

image3.jpeg

ハヤルコン公園はテルアビブ随一のオープンスペースなので、国際的な歌手のライブがイスラエルで開催される際の会場としても活用されます。過去にマイケルジャクソンやポールマッカートニー、エルトンジョンが公演したことががあるほか、今年5月にはロビー・フィリアムズの世界ツアーのイスラエル公演の会場にも選ばれました。

テルアビブの自然豊かな一面を味わいたい人、スポーツを楽しみたい人、街の騒音から逃れてリラックスしたい人にお勧めの憩いのスポットです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。