【ジョージア】5月17日よりコロナウイルス対策の一部規制緩和

公開日 : 2021年05月19日
最終更新 :
筆者 : fujinee

●夜間の外出禁止時間が短縮され,これまでの21:00~05:00から,23:00~05:00になります。

●レストランのオープンスペースでの営業が週末も許可されます。

2021年5月17日,新型コロナウイルス感染予防としての規制を一部緩和するとの政府発表があり,同日より適用されています。

この発表によれば,夜間の外出禁止時間は,これまでの21:00~05:00から,23:00翌朝05:00時までに短縮されます。また,平日のみ許可されていたレストラン等飲食店について,オープンスペースでの営業は週末も可能となる他,公共交通機関も23:00まで運行するとのことです。

ただし,パーティーや冠婚葬祭等での10人以上の集まりは引き続き禁止されているなど,その他の規制は継続されておりますので,違反することがないよう注意して下さい。

なお,現在の規制の状況については以下のリンクからご確認頂けます。

※以上、大使館からのメールを引用。

※画像はトビリシの住宅です。

IMG_20210507_145548.jpg

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。