トビリシで歯医者に行ってきました

公開日 : 2020年06月01日
最終更新 :
筆者 : fujinee

先日、初めてトビリシの歯医者に行ってきました。

歯に詰めていたレジンの詰め物が割れてしまいしばらくは放っておいたのですが、ついに治療することにしました。

うかがった歯医者は自由広場近くの Healthy Dent という歯科医院です。

002.jpg

↑Healthy Dent。

003.jpg

↑入口を入って左側の扉。

新型コロナウイルス対策のため入口で靴カバーを装着し、手の消毒をしました。

当然、マスク着用です。

予約はしていなかったため、約30分待ったでしょうか。

治療は日本の歯医者で行うようなレジンによる詰め物治療です。

麻酔の有無が上手く伝えられず、麻酔なしで歯を削りましたが、極端に痛むということはありませんでした。

そのあとレジンを詰めて固めます。

日本の治療と比べても遜色ない治療をしてもらえたと思います。

料金は保険なし、歯1本のレジン治療で130ラリでした。

今回は待ち時間が長かったので、次回からは予約を取るようにすすめられました。

受付の女性は英語が堪能な感じでした。

担当の女医さんも英語が通じました。

※1ラリ≒33.8円(2020年6月1日現在)

【英語/カルトリ語表記と発音】

自由広場(Liberty Square/თავისუფლების მოედანი/tavisuplebis moedani)

■Healthy Dent

・住所: 9 Sulkhan Saba St,Tbilisi

(9 სულხან საბას ქუჩა,თბილისი)

・電話番号: +995 322 99 77 73

・営業時間: 11:00~19:30(月~金)/11:00~18:30(土)

・定休日: 日曜定休日

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。