【2020年5月18日より】ジョージアの活動制限をさらに一部解除

公開日 : 2020年05月15日
最終更新 :
筆者 : fujinee

1. 2020年5月14日ジョージア政府は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として課していた制限の一部を5月18日(月)から解除する旨を発表したところ。おもな点は以下のとおりです。

■公共の場(屋内、屋外とも)における3人を超える集会禁止の解除(ただし、自動車内は引き続きドライバーを含む3名までの乗車制限が継続)

■美容室、美容医療関連施設の再開

■マルネウリ地区に対する出入り制限の解除(以前発表のとおり)

なお、5月14日からルスタヴィ市およびガルダバニ地区に対する出入り制限が解除されています。

2. 5月14日午後4時現在、ジョージア国内において感染者652名(死亡者12名、治癒者383名)が報告されています。

発熱や味覚障害など、新型コロナウイルス感染が疑われる症状を自覚した場合には、直ちに【112】に電話をして指示を仰いでください。

なお、感染が疑われた場合には、可能な限り在ジョージア日本国大使館にもご連絡いただきますようお願いします。

引き続きジョージア国内の最新情報に関しては以下のウェブサイトをご参照ください。

※画像はトビリシ、ヴァケ公園前の噴水です。

IMG_20180724_122935.jpg

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。