有名レストラン「チュリ」が名称変更

公開日 : 2019年06月18日
最終更新 :
筆者 : fujinee

【初めに】2020年6月の時点でレストランの店名は以前の「チュリ」に戻っていました。記事としては残しておきます。(2020.06.08)

トビリシのレストランでも日本人に特に有名な「チュリ」というレストランがあります。このチュリですが、最近リニューアルし、店名も変わりました。新しい店名は「トビリシ・フィンガープリント」です。現地名は「トビリスリ・アナベチュディ」です。メニューは変わっていません。

001.jpg

↑トビリシ・フィンガープリント(旧チュリ)の外観。

こちらの人気メニューは何といってもシュクメルリです。ニンニクがたっぷり入ったチキンのサワークリーム煮で、これを目当てにトビリシを訪れる日本人も多いのではないかと思います。プリと呼ばれるこちらのパンを頼んでスープに浸して食べるのが最高です。

002.jpg

↑シュクメルリ。

004.jpg

↑こちらも美味しいオーストリ。

003.jpg

↑ジョージアの名物料理ヒンカリ。

※オーストリやヒンカリはパクチー入りです。

Tbilisi Fingertprint(旧Churi)

200 Mikheil Tsinamdzghvrishvili Street,Tbilisi

(200 მიხეილი წინამძღვრიშვილის ქუჩა)

※今回値段を調べ忘れてしまいました。調べ次第、校正します。

【英語/カルトリ語表記と発音】

トビリシ・フィンガープリント(Tbilisi Fingerprint/თბილისური ანაბეჭდი/tbilisuri anabech'di)

チュリ(Churi/ჭური/ch'uri)

シュクメルリ(shkmeruli/შქმერული)

オーストリ(ostri/ოსტრი/ost'ri)

ヒンカリ(khinkali/ხინკალი/khink'ali)

プリ(puri/პური/p'uri)

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。