川沿いのアンティーク・ショップ

公開日 : 2019年05月21日
最終更新 :
筆者 : fujinee

5/19。トビリシは天気の良い日曜日だったので、散歩がてらお気に入りの店に行ってきました。ムトゥクヴァリ川(クラ川)の川沿いにあるアンティーク・ショップです。

僕がお気に入りのアンティーク・ショップは蚤の市が開かれているドライ・ブリッジの近くにあります。ドライ・ブリッジの蚤の市は面白いので別の記事でまた取り上げましょう。

↑ドライ・ブリッジの蚤の市はココ。

店の外側には"Antique Bazaar"と書かれていますが、これが正式名称かは解りません。

002.jpg
001.jpg

↑店の外観。

こちらに来てから、あまり部屋のインテリアは増やさないようにしていますので、残念ながら眺めるだけです。でもこの店、アンティークの博物館みたいで、ずっといても飽きません。もちろん博物館ではないので入場は無料ですし...。

最近は世界一周者だけでなく、トビリシを目指して来る日本からの旅行者も増えていると感じています。トビリシらしいお土産をお探しであれば、ここは面白いかも知れません。値段が一切書かれていないので値段交渉が必要ですけど。筆談用のメモとペンを持っていくと良いかも知れませんね。

003.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
010.jpg
011.jpg

↑まるでアンティーク博物館!

Antique Bazaar(正式名称かは不明)

住所:25 Dimitri Uznadze St.Tbilisi,Georgia

(25 დიმიტრი უზნაძის ქუჩა,თბილისი)

【カルトリ語表記と読み方】

★ムトゥクヴァリ川 or クラ川(Kura River or Mtkvari River/მტკვრის მდინარე/mt'k'vris mdinare)

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。