無料クラビング

公開日 : 2019年02月27日
最終更新 :
筆者 : fujinee

【初めに】この記事を書いた後で、このジャム・セッションは有料になりました。現在は入場料10ラリです。(2019.10.29)

ステーション・スクエア駅(სადგურის მოედანი/Sadguris Moedani/Station Square)の近くにあるMovement Theatreで火曜日の夜に行われているジャム・セッションが最近面白くなってきました。

これ、去年から行われていて、最近徐々に方向性が決まり始めたという感じです。

日本で「ジャム・セッション」というと、音楽演奏出来るスペースに生バンドが入り、楽器を演奏する者達が自由に演奏に参加出来るイヴェントです。実は僕も長年ドラムを演奏していて、演奏に加わりたくて行っているのですが、聞いてみても今のところ関係者以外が演奏で参加するのはなかなか難しい状況にあります。

ただここの生バンドの演奏はなかなか面白いと思います。メンバーによってブルース風だったりヒップホップ風だったりクラブジャズ風だったりしますが、ちょっと踊りながら聴けるクラブといった感じで好きで良く行きます。クラブでもEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)系は僕は時にキツかったりしますので生演奏は嬉しいです。

そして何より有り難いのは無料だという事!無料なので最近は超満員だったりしますね。

006.jpg
002.jpg
004.jpg
001.jpg
007.jpg

↑普段は劇系のイヴェントもあります。トビリシの新興アート・スペースです。

↑公園内にあります。

Movement Theatre(მოძრაობის თეატრი/modzraobis teat'ri)

住所:182 Davit Aghmashenebeli Ave. Mushtaidi Garden,Tbilisi

182 დავით აღმაშენებელის გამზირი, მუშტაიდის ბაღი,თბილისი

ジャム・セッション日時:火曜日 20:30~(変更の場合もありますのでURL参照)

URL:https://movementtheatre.ge/

https://www.facebook.com/movementtheatre/

筆者

ジョージア特派員

fujinee

ジョージアのトビリシに住んでいます。音楽や芸術が好きなので、そのような記事が多くなります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。