フィッシュ&チップス・ニュージーランド版

公開日 : 2014年05月15日
最終更新 :

イギリス系の国ニュージーランドではあたりまえのフィッシュ&チップスも日本では馴染みがないですよねっ?下記画像は典型的なニュージーランド版フィッシュ&チップスになります。

" src=

包みを開くと、フィッシュ&チップスが!

" src=

外側の包装には新聞紙が使われるのが一般的です。

フィッシュ&チップスの店頭にある典型的なメニューになります。こちらは先のブログで紹介したフレッシュ・フィッシュ・マーケットのメニューです。揚げたソーセージや、春巻き、イカのリング揚げなど一般的なメニューです。チップスは日本で言うフライド・ポテトです。

" src=

多くの家庭がフィッシュ&チップスを毎週金曜の夜や週末のテイクアウェイ・フードとして利用しています。週末の夕方6-7時は注文が混雑する時間帯です。電話で注文してから店に取りに行く!という方法が一般的です。夏場はビーチでフィッシュ&チップスをするのも海沿いの街タウランガならではですねっ。

" src=

フィッシュ&チップスはレストランでも一般的なランチ、ディナーのメニューです。レストランではサラダも同じお皿についてきます。

" src=

どこのフィッシュ&チップスの店頭でも小さな容器に入ったタルタルソースとトマトソース(ケチャップ)が売られています。ニュージーランド人はチップス(フライド・ポテト)はトマトソース(ケチャップ)をつけて食べますよ。酢と醤油を半々に混ぜた液にフィッシュをつけるのも一部のニュージーランド人に好まれています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。