北西に30分カティカティ(Katikati) の街で見つけたフローズン・ヨーグルト

公開日 : 2014年05月24日
最終更新 :

タウランガから北西に30分車を走らせた所にカティカティ (Katikati) の街があります。人口4,000人程の街ですがState Highway2通りには数々の店舗が並びます。複数のカフェ、レストラン、アンティークショップ、雑貨店など。

こちらの地域にはキーウィ・フルーツ、アヴォカドの果樹園も広がり新鮮な果物、野菜を取り扱う店も目にします。今回ご紹介するのはカティカティの街で立寄ったべジーショップ(日本で言う農産物直売所の様なもの)です。

Kati1.jpgのサムネール画像

店内に入ると、SprayFree(無農薬)と書かれたケースの中にはりんご、柿、みかん等が見られました。キーウィ・フルーツはキロNZ$1.50(約135円)の値が付いていました。花束も売られています。画像にはないですが、店内には他にも菓子類、ハチミツ、雑貨が扱われています。

Kati3.jpgのサムネール画像

店内にはお菓子を焼いた様は甘い匂いが漂っていました。その匂いが何か尋ねてみると、それは店頭で焼かれ角のアイスクリーム売り場でつかわれるワッフルコーンでした。

Kati9.jpgのサムネール画像

まずは、アイスクリームかフローズン・ヨーグルトを選びます。そして中に入れたい果物を冷凍庫の中から選びます。凍ったいちご、バナナ、ブルーベリー、キーウィ・フルーツ、ボイズンベリーがありますね。

Kati8.jpgのサムネール画像のサムネール画像

このソフトクリーム機に最初にフローズン・ヨーグルト(もしくはアイスクリーム)を入れます。続いて選択した凍った果物を。マシーンから出てくるのは凍った果物が細かく刻まれフローズン・ヨーグルトによく混ざったもの。内側にチョコレートがついた甘くて大きなワッフルコーン、食べ応えがあります。値段は手焼きのワッフルコーンの方がMZ$4.50(400円近く)になります。

" src=

店名:Big avocado

所在地:109 Main Rd, Katikati

Ph: 07 549 4072

Shop Hours:8.30am - 6.00pm Daily

(Closed Christmas Day, Good FridayMorning & ANZAC Day Morning)

Methods of Payment: Cash, EFTPOS

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。