新鮮な野菜や花などが安い!タウランガ・ファーマーズ・マーケット土曜の朝市

公開日 : 2014年03月27日
最終更新 :

ニュージーランド国内、あちらこちらの街で、週末にはファーマーズ・マーケット(朝市)が催されます。わずかな場所代を払って露店を確保し、そこでは新鮮は野菜や花、卵に牛乳、自家製の石鹸、手縫いの手芸品、ジャムにパン、ソーセージなど肉類と数多くの品が売られています。こちらの画像は毎週土曜日の朝催されるタウランガ・ファーマーズ・マーケットからになります。

" src=

夏期には地元で採られた新鮮はブルーベリーがスーパーマーケットと比べると格安に入手できます。まずはそんな季節の品々を入り口の黒板で確認することができます。

" src=
" src=

地元のおばあちゃんが手作りの手芸品や手編みの上着などを売られている露店です(下画像)。

" src=
" src=

甘いものに目のない方には自家製の作りたてのケーキ類も!画像右側は西洋では伝統のキャロット・ケーキ。たくさんニンジンが使われていて、ちょっとスパイスも入って、ヘルシーでいて甘~いケーキです。左側はブルーベリーの入ったしっとりとリッチなチーズケーキ。ケーキは一切$3.50から$4(300円前後)。

" src=

是非とも全て味わってみたいですねっ。

Market6.jpgのサムネール画像

摘まれたばかりの新鮮な花もいっぱい(下画像)。バラなど入った立派は束が$5から購入できます。街のスーパーや花屋さんでは見られない低価です。

" src=

タウランガ ファーマーズ マーケット

場所:TAURANGA PRIMARY SCHOOL (Cameron Road 沿いArundel Street と 5th Avenueの間です)

時間:土曜日朝7時45分より正午まで、天候にかかわらず毎週催されます。

交通:ホッパーバス市中心地より5分 自家用車は周辺道路沿いに駐車可能

公式英文ホームページはこちらhttp://taurangafarmersmarket.co.nz/

マウントマウンガヌイ ファーマーズ マーケット

場所:Mt Maunganui Road 沿いPhoenix Car Parkにて

時間:日曜日朝9時から午後1時まで、天候にかかわらず毎週催されます。

交通:ホッパーバスタウランガ市中心地より20分 自家用車は周辺道路沿いに駐車可能

マウントマウンガヌイのマーケットは規模が小さく店舗数も少ないです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。