トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エマヨギ川の遊覧船Pegasusに乗船しました

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

エマヨギ川の遊覧船Pegasusに乗船しました

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2022年8月 3日

エストニアからこんにちは!
先日エマヨギ川の遊覧船Pegasusに乗船してきました。
エストニアへ移住し4年目―。毎年夏季限定で運行しているPegasusを見て今年こそ乗りたい!と思いつつ...気が付いたら夏が終わってチャンスを逃すを繰り返すこと3回。。。
今年は自分の予定と天気をよーく確認してようやく乗船できました。
4.jpg 5.jpg

発着はDorpat Hotel横の川沿い。運行スケジュールと料金表はこちらです。
7.jpg
乗船口でチケットを購入し、いざ船内へ!
座席指定はないので空いている席に座ります。筆者が乗船した日は気温27度と夏日でしたが、そよ風が気持ちよく快適に過ごせました。気温の低い日や雨の日に乗るとかなり寒く感じるだろうな、と思いました。
3.jpg
普段見ている街の景色を川から眺めるのも面白いですね。緑が増えたように感じます。
2.jpg
心配していた乗り物酔いはまったく感じず、船内の売店でアイスを買って食べるほど元気!トイレもあるので1時間半のクルーズも心配なく過ごせます。

この日の乗船者は大人から子供まで幅広く、観光客より地元の人が多い印象でした。タルトゥ出身の夫も乗船したのはこの日が初めて!とのことで、意外にも楽しかったーとお互い大満足なひと時となりました。

Pegasusは夏季限定の運行で具体的なスケジュールは未定ですが、興味のある方は是非乗船してみてくださいね♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Zimmermann Misato

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のZimmermann Misatoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:Zimmermann Misato

Zimmermann Misato

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エマヨギ川の遊覧船Pegasusに乗船しました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について