エストニア産イチゴが旬を迎えています。

公開日 : 2022年06月22日
最終更新 :

エストニアからこんにちは!

今月半ばからマーケットにてエストニア産イチゴが出始めました。

今年は例年より気温が低い日が多く、イチゴの収穫も遅くなりそう...というニュースを目にしましたが、その分長期にわたり少しずつ収穫できるかも? とのこと。(毎年エストニアのイチゴシーズンは1ヵ月〜1ヵ月半)こればかりは天気と気温がこの先どうなるかによりますね。

先週末のマーケットでは、エストニア産イチゴは1kgあたり10ユーロが相場でした。ちょっと高いなと思いましたが、やはり新鮮なこともあり外国産とは比べ物にならないツヤと綺麗な色合いで、ヘタもしっかりしている! せっかくなので500g購入しました。

11.jpg

甘さは少し物足りなく感じましたが、とても新鮮で程よい酸味があり、手が止まらずあっという間に完食。やはり地元で採れた食材は美味しいですね。

Tartuへお越しの際はぜひAvatrugへ足を運んでみてください。イチゴのみならず、新鮮な野菜や果物が売られていますよ!

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。