トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア産イチゴが旬を迎えています。

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

エストニア産イチゴが旬を迎えています。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2022年6月22日

エストニアからこんにちは!
今月半ばからマーケットにてエストニア産イチゴが出始めました。

今年は例年より気温が低い日が多く、イチゴの収穫も遅くなりそう...というニュースを目にしましたが、その分長期にわたり少しずつ収穫できるかも? とのこと。(毎年エストニアのイチゴシーズンは1ヵ月〜1ヵ月半)こればかりは天気と気温がこの先どうなるかによりますね。

先週末のマーケットでは、エストニア産イチゴは1kgあたり10ユーロが相場でした。ちょっと高いなと思いましたが、やはり新鮮なこともあり外国産とは比べ物にならないツヤと綺麗な色合いで、ヘタもしっかりしている! せっかくなので500g購入しました。
11.jpg

甘さは少し物足りなく感じましたが、とても新鮮で程よい酸味があり、手が止まらずあっという間に完食。やはり地元で採れた食材は美味しいですね。
Tartuへお越しの際はぜひAvatrugへ足を運んでみてください。イチゴのみならず、新鮮な野菜や果物が売られていますよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Zimmermann Misato

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のZimmermann Misatoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:Zimmermann Misato

Zimmermann Misato

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア産イチゴが旬を迎えています。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について