トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア リンゴの花が桜みたい!

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

エストニア リンゴの花が桜みたい!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2022年5月25日

エストニアからこんにちは!
今年の春は暖かい日が続かず、やむを得ず片付けた冬用ジャケットを着て出かける日があるほどです。
ようやく今日、日中の最高気温が23度になり、多くの町ゆく人は薄手の長袖かTシャツを着ていました。
庭で日用大工をしているご近所さん(男性)は上半身裸にハーフパンツ、音楽をガンガン鳴らしながら薪をカット。これも春のエストニアでよく見る光景です。

以前エマヨギ川沿いの桜が見事とお伝えしました。現在は桜に似たりんごの花が満開を迎えております。可愛い薄ピンク色!
1.jpg 3.jpg
一瞬ここは菜の花畑? と思うほどに咲き乱れるたんぽぽ達。外来種で繁殖力が強いことから現地の方々には好かれていないのですが、春が来た! と感じる風景ですよね。
2.jpg

気がつけば1ヵ月後は夏至祭(Jaanipäev)です。日が随分と長くなり、早寝の筆者は夜の暗闇を見ない時期となりました。
これから野菜の苗や種を植えて成長を楽しみにしたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Zimmermann Misato

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のZimmermann Misatoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:Zimmermann Misato

Zimmermann Misato

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア リンゴの花が桜みたい!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について