トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア 春の恵み【Karulauk】をいただく

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

エストニア 春の恵み【Karulauk】をいただく

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 投稿日:2022年5月 8日

エストニアからこんにちは!
本日は日中の気温が18度まで上がり、出先で思わずコートを脱ぐほど暖かい1日となりました。

さて、今年も友人からエストニアの春の恵み【Karulauk(カルラウク)】をお裾分けしていただきました。
1.jpg
※大きさの比較
5.jpg
Karulaukはニラやニンニクに近い香りを持つ葉物野菜で、この時期になるとマーケットで売られ始めます。
こちらではペースト状にしてパスタソースにしたりパンに塗って食べることが多いです。筆者は今年は麻婆豆腐、炒飯、ペペロンチーノにしていただきました。火を通すとさらにいい香りがして食欲をそそられます。次回は餃子を作ろうかな!
2.jpg

カルラオクは森にて収穫できますが、類似した毒性のある植物があるので十分にご注意ください。

本日もお読みいただきありがとうございます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア 春の恵み【Karulauk】をいただく

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について