エストニアで感じる春の訪れ

公開日 : 2022年03月18日
最終更新 :

エストニアからこんにちは!

3月に入り急に春らしくなってきたエストニア。暖かい日は日中の気温が10度近くまで上がり、晴れの日が増えてきました。

雲ひとつない青空は見ているだけでスッキリしますね!

13.jpg

(こちらはSt.John Church)

スーパーでは輸入品のイチゴ、ブルーベリー、さやえんどうが並び始めています。毎年この時期のおなじみの光景です。おおぶりの真っ赤なイチゴ、しっかり甘みがあっておいしく何度も購入しています。

12.jpg

これから徐々に値下がりしていくので、もっと気軽に購入できるようになりますよ〜!

道路の雪もほとんどとけて自転車や電動スクーターに乗る人も増えてきました。筆者もなるべく外に出て春を楽しみたいと思います!

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。