トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア国立博物館でエッグハント

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

エストニア国立博物館でエッグハント

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2021年4月 5日

エストニアからこんにちは!
昨日はエストニア国立博物館のイベント、イースターのエッグハンティングに参加してきました。会場は博物館となりの大きな広場。ここに55個のたまごが隠されているとのこと!
5.jpg 1.jpg
Facebookでひっそり告知されていたこのイベント、いざ会場へ行ってみると人はまばら。とにかく広いので、遠くに人がポツポツ見える程度でした。
55個のたまごと聞けばさぞかし大量!と感じますが、岩のかげ、木の根元などを入念にチェックするものの、なかなか見つからない......。この辺にはカモメが住み着いているようで、今回のたまごは彼らの目につかないよううま~く隠してあります!と書かれていました。
30分ほどかけて隅から隅まで探しましたが、見つけたのは1個のみ(夫が発見)。
2.jpg
なんだか悔しい~ということで、帰宅後にたまごの色つけ。白い殻のたまごに玉ねぎの皮を巻きつけてゆでると、きれいなマーブル模様になりました。
3.jpg
茶色いものは玉ねぎの皮、青いものはブルーベリージャムで色つけ。
4.jpg
今回初めてたまごに色つけをしましたが、なかなか楽しいですね! 来年はもっとカラフルに色つけしたいな~と思いました。
あとでFacebookを見てみると、会場でたまごを見つけた子供たちの写真がいっぱい! さすが彼らは探すのが上手なんですね。ここ数ヵ月、新型コロナウイルスの影響で各種イベントが中止されていたので、久々に屋外で楽しませていただきました(^^)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア国立博物館でエッグハント

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について