トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > タルトゥ 人通りの少なくなった町並み

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

タルトゥ 人通りの少なくなった町並み

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年3月 8日

エストニアからこんにちは!
前回の記事にて新型コロナウイルス感染拡大防止のための新たな規則をお知らせしました。その後政府により生活必需品を販売する店舗(スーパー、薬局、ペットショップなど)を除き、週末は休業するよう新たな要請がありました。
昨日の夕方、人通りの少ない時間を狙い買い物へ行きましたが、いつも以上に人通りは少なくどこか寂しい雰囲気がありました。
1.jpg
多くの飲食店は持ち帰り品のみを販売しておりました。なかには新たな規制を知らず、店先の張り紙を見て食事ができないみたい......というような会話をして立ち去っていく人の姿も。普段以上にフードデリバリーの方々が忙しそうに動き回っているようにも感じました。

前回の記事の2021年3月1日時点では過去2週間の平均感染者数は人口10万人あたり1035.01人とお伝えしましたが、2021年3月8日現在は1335.5人となっております。たった1週間で300人近く増加しましたが、これからさらに増えるのでは?と思われます。
前回の記事→https://tokuhain.arukikata.co.jp/tartu/2021/03/post_70.html

新型コロナウイルスのニュースばかりに注目すると暗くて不安な気持ちになってしまいます。しかし春はすぐそこまで訪れているので、スーパーにはイチゴやラズベリー、ブルーベリー、プラム、桃など、しばらく見かけていなかった果物たちが並び始めました。
maasika.jpg
色鮮やかな果物を見ると元気が出ますね(^^)筆者は定期的にイチゴを購入するのを楽しみにしております。

日本の皆様も体に気をつけてお過ごしくださいませ。
本日もお読みいただきありがとうございます。

★本日の記事の情報源→https://news.err.ee/1608134509/health-board-1-181-cases-of-covid-19-diagnosed-14-deaths

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > タルトゥ 人通りの少なくなった町並み

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について