トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > タルトゥ 今年は冬らしい天気が続いています。

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

タルトゥ 今年は冬らしい天気が続いています。

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2021年1月13日

 エストニアからこんにちは!
 ラエコヤ広場ではクリスマスビレッジのイベントが終了しました。街の中からクリスマスモードが徐々に消えいつもと変わらぬ日常に戻りつつあります。

 今年は冬らしい天気が続いているエストニア。昨年は明らかな暖冬でマイナス気温になる方が珍しく、雪もほとんど積もりませんでした。筆者は厚手のジャケットを着用することもなく、ほぼ毎日自転車に乗っていたくらい。
3.jpg
 こちらはエマヨギ川沿いの歩道。現在市街地の歩道はこのように雪で覆われ、転倒防止のために小石が撒かれています。

 昨日から今朝にかけて20cmほどの積雪がありました。水分を含まないサラサラとした雪です。風が吹くと砂が舞うように飛んでいきます。
1.jpg

 気が付けば冬至から日照時間が30分ほど長くなりました。(今日のタルトゥの日の出8:50、日の入15:52)全体的にはまだまだ暗く、太陽のないトンネルの中にいるような気分ですが、街中にあるイルミネーションはいつ見ても綺麗だな~と感じますね(^^)
2.jpg
(タルトゥ大学本堂のイルミネーション)

 本日もお読みいただきありがとうございます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > タルトゥ 今年は冬らしい天気が続いています。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について