トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > ランチにおすすめのレストラン Ülikool kohvik

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

ランチにおすすめのレストラン Ülikool kohvik

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年1月10日

 エストニアからこんにちは!
 本日は特派員に就任して以来初!のおすすめレストランをご紹介致します。
 タルトゥの町中にあるレストラン、カフェ、パブではよく平日限定のランチオファーが用意されています。値段は平均4~6ユーロ、ビュッフェやホテル併設のレストランなどはもう少々しますが、高くても8ユーロ以下には収まるかな? というところです。
 現在外でランチをする時、真っ先に頭に浮かぶのがÜlikool kohvik。料理はもちろん、サービスと店内の雰囲気がとても良いので気に入っています。

 場所はタルトゥ大学本堂のすぐ隣。
1.jpg

 ゲートをくぐり扉を開け、左手の階段を登った2階にレストランがあります。
2.jpg

 アンティークな椅子とテーブルが並び、真ん中にはグランドピアノ!写真には写っていませんが、窓が大きく開放的な雰囲気です。
5.jpg

 席に着くと店員さんがメニューを持って来てくれます。
 ランチオファーはだいたい肉料理、サラダ、スープの3種類! うれしいことにお水、パン、コーヒーが含まれてこのお値段。デザートもたったの50セントで追加できるんです。
6.jpg

 本日はBBQグリルポーク、ベイクドポテト、コールスローサラダの盛り合わせを頂きました。
4.jpg
 柔らかいお肉にほくほくのポテト、とてもおいしかったです。
 ちなみにこの豚肉料理、じゃがいも、サラダの組み合わせはタルトゥのランチオファーの定番で、どのお店で食べてもおいしくボリューム満点!! 特にじゃがいもは独特の甘味があるので、塩だけでも十分なほど。

 夏はテラス席が開放されるので、ちょっとした町の景色を見ながらお食事を楽しめますよ~。

 Ülikool kohvik

 営業時間:月~金 11:30~15:00(ラストオーダー14:45)
 住所:Ülikool 20,51007 Tartu
 ウェブサイト:http://kohvik.ut.ee/ (エストニア語のみ)

 本日もお読みいただきありがとうございます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > ランチにおすすめのレストラン Ülikool kohvik

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について