トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > ラエコヤ広場にクリスマスツリーが到着!

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

ラエコヤ広場にクリスマスツリーが到着!

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り 投稿日:2019年11月27日

 先週の金曜日、ロシアとの国境をまたぐ湖、Peipusの近くにあるJärvseljaという町から45㎞の道のりを経て、タルトゥのラエコヤ広場にクリスマスツリーが到着しました。
 この日にクリスマスツリーが到着するとFacebookで告知されていましたが、明確な到着時間は不明なまま。偶然、町にいたところに運ばれて来たツリーを目撃したのでラエコヤ広場へ直行!
5.jpg
 トラックの荷台からはみ出す大きさ。ツリー運搬のため、パトカーが前後で護衛につき、一部の道路や橋が一時的に閉鎖されたようです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
 ツリーが設置されるのを見届ける気満々だったのですが...。
 この日の気温はマイナス3度。スマホの充電も切れ、寒さにも耐えられず無念の帰宅。

 翌日撮影したのがこちらです!
4.jpg
 高さ17mの大きなツリー! 一気にクリスマスムードが増しました♪
 このツリーの点灯式は12月1日(日)17時よりラエコヤ広場で開催されます。当日タルトゥへお越しの方は暖かい格好で、足を運んでみてくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > ラエコヤ広場にクリスマスツリーが到着!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について