ラエコヤ広場にクリスマスツリーが到着!

公開日 : 2019年11月27日
最終更新 :

 先週の金曜日、ロシアとの国境をまたぐ湖、Peipusの近くにあるJärvseljaという町から45㎞の道のりを経て、タルトゥのラエコヤ広場にクリスマスツリーが到着しました。

 この日にクリスマスツリーが到着するとFacebookで告知されていましたが、明確な到着時間は不明なまま。偶然、町にいたところに運ばれて来たツリーを目撃したのでラエコヤ広場へ直行!

5.jpg

 トラックの荷台からはみ出す大きさ。ツリー運搬のため、パトカーが前後で護衛につき、一部の道路や橋が一時的に閉鎖されたようです。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

 ツリーが設置されるのを見届ける気満々だったのですが...。

 この日の気温はマイナス3度。スマホの充電も切れ、寒さにも耐えられず無念の帰宅。

 翌日撮影したのがこちらです!

4.jpg

 高さ17mの大きなツリー! 一気にクリスマスムードが増しました♪

 このツリーの点灯式は12月1日(日)17時よりラエコヤ広場で開催されます。当日タルトゥへお越しの方は暖かい格好で、足を運んでみてくださいね!

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。