トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > 10月 タルトゥの町の様子と服装について

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

10月 タルトゥの町の様子と服装について

カテゴリー:お知らせ / 天気・気候・気温 投稿日:2019年10月 3日

エストニアからこんにちは!
10月になり、2019年も残り3ヶ月。最近タルトゥでは紅葉が始まり、道路脇の枯葉をホウキで集める方を見かけるようになりました。
1.jpg

ラエコヤ広場のレストランもテラス席は営業終了。
3.jpg
日もすっかり短くなり、もうすぐ冬がやってくるなぁ〜としみじみ感じている所です。

さてさて、最近のタルトゥの気温について。分かりやすく言ってしまうと、かなり寒いです。天気予報を見ると、最高/最低気温ともに1桁台、たまに最低気温がマイナスになる日が出始めました。冷え性の私はヒートテックを肌着に、靴下を2枚重(くるぶし丈+足首が隠れる長さのもの)にし、たまに底の厚い冬用ブーツを履く事もあります。特に冷え込む朝晩はニット帽、マフラー、手袋、冬用コート必須です!空気も乾燥し始めてきたので、気になる方は静電気の立ちにくい洋服、静電気除去ブレスレット、ハンドクリームがあると便利ですよ。

どんよりとした曇りの日が増えてきましたが、夏場は見られなかった綺麗な夕焼け空が見られるのは今だけ。
2.jpg

 どうぞお気を付けてお越しくださいませ!

 ~おまけ編~
 先日ラエコヤ広場にて。噴水の色が黄色い...!!
4.jpg
 
 タルトゥにあるサイエンスセンター、AHHAAとのコラボレーションで期間限定カラーになっております♪

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > 10月 タルトゥの町の様子と服装について

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について