トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア産いちご

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

エストニア産いちご

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2019年6月13日

 皆さまお待ちかね、マーケットにエストニア産いちごが並び始めました。
 今まで売られていたギリシャ、ポーランド産のいちごも人気で、マーケットで購入している方をよく見かけていましたが...
 エストニア産いちごが並び始めてからは皆さまそちらへ移動!1kg7〜9ユーロ(6月12日現在)と外国産の倍以上のお値段ですが、やはり地元で採れた物を食べたいですよね!
maasikas2.jpg maasikas.jpg
 身が熟れ過ぎずしっかりしていて、甘みが強くみずみずしい。マーケットでは少量の量り売りもできますので、是非食べてみてください!

 〜おまけ編〜
 マーケットやスーパーの果物コーナーに、桃とさくらんぼが並び始めました。どちらもスペイン産がメインですが、食べやすく美味しいのでおススメです。

 ☆見た目がユニークなバントウ桃
momo2.jpg momo1.jpg
 思わずどうしたの⁉︎と言いたくなるぺったんこな桃。中国原産で、現地では古くから不老不死の「仙果」と呼ばれているそうです。私は日本で見たことがありませんが、売られているのでしょうか?

 ☆スウィートチェリー
cherry.jpg
 売り場では色が赤っぽい物と黒っぽい物が混ぜられていますが、黒っぽい方が甘いですよ!沢山買ってもついつい食べてあっという間に無くなってしまいます。

 エストニアでは日本よりお手頃な価格で果物を購入できます。ぜらはスーパーやマーケットで色んな果物をお試し下さいませ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > エストニア産いちご

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について