トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > 電車で首都タリンへ行ってきました。

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

電車で首都タリンへ行ってきました。

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2019年4月15日

 エストニアからこんにちは!先月、電車で首都タリンへ行ってきました。
 タルトゥータリン間はバス又は電車での移動がメインとなります。私は乗り物酔いが心配なので、今回は電車を選びました。

 こちらが市街地から徒歩30分ほどの場所にあるタルトゥ駅です。
station.jpg

 エストニアの鉄道会社、Elronの電車はオレンジ×黒。日本のように改札はなく、駅からそのままホームに停まっている電車に乗り込みます。

train.jpg

 電車は指定席と自由席があります。週末でしたが空いている席がありラッキー!
seats.jpg


 ところで切符はどうするの?となりますが、事前にオンラインで購入又は車内で車掌さんから購入します。オンラインで購入した方が割安なので、予定がお決まりの方はオンラインでの購入をオススメします。
こちらから購入可。 (英語対応)

 オンラインで購入した場合、購入後QRコードが指定したメールアドレスへ送られてきます。当日車内で車掌さんに見せ、機械で読み取ってもらい確認完了となります。

 タルトゥを出発すると景色が変わり、小さな村や自然の景色がいくつも現れます。こうやって変わりゆく景色を車窓から眺めるのも、電車の旅の楽しみですね。
 ちょっとインターネットで作業をしたい方向けに、コンセントとWiFiも用意されています。

powerpoint.jpg

 タルトゥータリンまでの所要時間は特急で約2時間、普通電車で約2時間半です。オンラインで時刻表を確認できます。(こちら

tallinn.jpg

 久々に訪れたタリン、駅が旧市街のすぐ近くにあり便利だなぁと実感。そして旧市街はいつ来ても素敵で楽しく歩ける街です!

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > 電車で首都タリンへ行ってきました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について