今日から4月、街のレストランではテラス席がオープン!

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :

 エストニアからこんにちは!

 今日から4月、エストニアでは冬時間から夏時間へと移行し、日本との時差が6時間になりました。(エストニアが日本よりマイナス6時間です。)

 日本では新元号が発表されましたね。私も気になって仕方がなく、朝から何度もニュースをチェックしていました。タルトゥの街では何か新しい事が待っているかな~と思い、買い物がてら出掛けてビックリ!ラエコヤ広場のレストランでは、すでにテラス席が用意されていました。

raekojaplats2.jpg

 実際の所、日が出て暖かいと言えば暖かいのですが、風が吹くとまだまだ寒いです(^^; しかしエストニアの長ーーーく寒ーーーい冬を過ごして思うこと、とにかく外で日光を浴びたい!なので寒くても外で食事をしたいという気持ち、よく分かります!

raekojaplats1.jpg

 とても爽やかな青空と旧市庁舎。イルミネーションが取り外されると、ガラリと雰囲気が変わりますね。

 すると今度は移動販売車でアイスやドーナツ、飲み物を売っていました。

soorikud.jpg

 皆さんアイスやドーナツを購入し、ベンチに座って休憩。冬はとてもじゃないけどこんな事出来なかったので、皆さんこの時を心待ちにしていたのでしょう。私はもう少し暖かくなってから、外でアイス食べようかな!アイスを食べるにはまだちょっと寒い、4月初めの街の様子のご紹介でした。

筆者

エストニア特派員

Zimmermann Misato

2018年秋にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました。スーパーや市場をうろついて美味しそうな食べ物を探すのが毎日のお楽しみ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。