トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > もうすぐバレンタイン!(エストニアでは友情の日でもあります)

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員ブログ

もうすぐバレンタイン!(エストニアでは友情の日でもあります)

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2019年2月 6日

こんにちは。気が付けば2月になりましたね。
エストニアの冬はさぞかし寒いだろうと思っていましたが、マイナス10℃以下の日が続くような厳しい寒さは無く、ここ数日は0度あたりをウロウロしているところです。

最近スーパーでバレンタインギフトを見かけるようになりました。
varentain3.jpg valentain2.jpg valentain1.jpg varentain5.jpg varentain4.jpg

日本のスーパーやデパートでは大々的にチョコレート売り場が設けられ、値段も種類も様々なものが販売されていますよね。こちらのスーパーを見る限り、基本的にパッケージのみバレンタイン仕様になったものが多く、日ごろから見かけているお馴染みの商品がメインに販売されています。それでもパッケージが変われば気になるもので、私もついつい見てしまうのですが。

またエストニアで2月14日はバレンタインデーのみならず"Friendship day(友情の日)"とも言われており、この日は恋人や友人、家族にメッセージカード、花束、チョコレート等のプレゼントを贈るんだそう。夫もこの日の夕飯は外食にしよう!と言っていたので、やはりバレンタインデーは特別な日なんですね。

~おまけ編~

実は前々からずっと気になっていたのですが、スーパーでは未だにクリスマス仕様のお菓子等が販売されています!笑
xmas.jpg
確かに中身はごく普通のお菓子なので食べる分には問題ないのですが、クリスマスはもう1ヶ月以上も前のイベント。さすがに買っている人を見かけません。いつまで店頭に並んでいるのかな~~と気になっているところです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジマーマン美里

エストニア・タルツ(タルトゥ)特派員のジマーマン美里が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タルツ(タルトゥ)特派員
名前:ジマーマン美里

ジマーマン美里

初めまして。2018年10月にエストニア第二の都市タルトゥへ移住しました、ジマーマン美里です。趣味は料理、ぶらぶら街歩き、スーパーでお菓子のコーナーを見ること。食べることが好きなので、食事関係の記事が多くなるかと思います。タルトゥは観光地としてはまだ知名度の低い街なので、これから街の魅力をたくさん発信していけたらと思います。よろしくお願いします! DISQUS ID @disqus_fglVN3jsDb

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

その他のエストニアの特派員

タルツを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タルツ(タルトゥ)特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タルツ(タルトゥ)特派員 > もうすぐバレンタイン!(エストニアでは友情の日でもあります)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について