上級者向けサンドイッチのサブマリーナ

公開日 : 2016年05月12日
最終更新 :

こんにちはタムニング特派員のグアムツアーです。

今回はハガニャにあるサンドイッチ屋さんサブマリナーを紹介します。

場所はハガニャ大聖堂近くのスキナーズプラザ脇にあります。お昼時には近くのオフィスからビジネスマンたちが集まります。サブウェイに似たスタイルのファーストフードのお店ですがお野菜やパンのクオリティーがサブウェイより高いので白人の方たちを中心に人気があります。

image.jpg

中に入るとサブウェイと同じようにカウンターごしにパンの種類、サイズ、サンドウィッチの種類、チーズ、お野菜、ドレッシングの順に選んでいきます。オーダーはもちろん英語でコミニュケーションをする必要があり、練習をして実践できれば満足感も得られます。

では、練習をしてみましょう。

まずはパンの種類です。種類は店舗によって違いますがこれは指差しでokです。

image.jpg

次はサイズです。サブマリナーでは独自のサイズの名前がありますが、サブウェイで慣れているお客さんたちは6インチ、12インチとオーダーしていました。今日はあまりお腹が空いていないのでハーフサイズの6インチをオーダー。

image.jpg

次はサンドイッチの種類を選びます。細かく選ぶ方法もありますが、ややこしくなるので用意されているメニューの中から選ぶのがオススメです。今日は ATC アボガド、ターキー、チーズのサンドイッチにしました。

image.jpg

次はチーズです。チーズのメニューがありますが、私は特にこだわりがないので店員さんのお勧めを入れてもらえます。

what is your recommendation?

何か言ってくるので、イエスで返します。

その後に尋ねられるのが、トーストしますか?です。

Do you like it to be toasted?

トーストしたほうがおいしいので、私はいつもイエスで返します。

トースターからサンドイッチが出てくると次はお野菜ですがここで店員さんがスイッチされることが多いですのでびっくりしないでください。お野菜は特に嫌いなものがなければ、Everything の一言で終わらせてしまいましょう。

ドレッシングは味を左右する重要なパートですのでしっかり選んでください。

テンパったら

what is your recommendation?

で店員さんに委ねましょう。

image.jpg

最後にお会計です。

この時また店員さんが交代になっていることがあります。For here or To go ? と聞かれるので、店内ならFor Here 持ち帰りら To go と答えましょう。

Combo (セット)は追加料金です。

写真は ATC のドリンクセット 6インチ

お値段 $9.88 でした。

image.jpg

南部観光やビーチへ出発する前にランチを調達していくのもいいですね。

_____

サブマリーナ

ハガニャ、スキナープラザ脇

年中無休

10:30〜21:00

最新情報を掲載しておりますが内容が変更になる場合があります。

変更箇所がございましたらコメント欄でお知らせください。早急に確認して更新いたします。

ご意見や調査リクエストもコメント欄にて受け付けています。

グアムへのご旅行前に是非ご利用のください。

グアムツアー:よこやまゆうた

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。