トップ > リゾート > グアム > タムニング(グアム)特派員 > 上級者向けサンドイッチのサブマリーナ

グアムグアム/タムニング(グアム)特派員ブログ

上級者向けサンドイッチのサブマリーナ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年5月12日

こんにちはタムニング特派員のグアムツアーです。

今回はハガニャにあるサンドイッチ屋さんサブマリナーを紹介します。

場所はハガニャ大聖堂近くのスキナーズプラザ脇にあります。お昼時には近くのオフィスからビジネスマンたちが集まります。サブウェイに似たスタイルのファーストフードのお店ですがお野菜やパンのクオリティーがサブウェイより高いので白人の方たちを中心に人気があります。

image.jpg

中に入るとサブウェイと同じようにカウンターごしにパンの種類、サイズ、サンドウィッチの種類、チーズ、お野菜、ドレッシングの順に選んでいきます。オーダーはもちろん英語でコミニュケーションをする必要があり、練習をして実践できれば満足感も得られます。


では、練習をしてみましょう。

まずはパンの種類です。種類は店舗によって違いますがこれは指差しでokです。

image.jpg

次はサイズです。サブマリナーでは独自のサイズの名前がありますが、サブウェイで慣れているお客さんたちは6インチ、12インチとオーダーしていました。今日はあまりお腹が空いていないのでハーフサイズの6インチをオーダー。


image.jpg

次はサンドイッチの種類を選びます。細かく選ぶ方法もありますが、ややこしくなるので用意されているメニューの中から選ぶのがオススメです。今日は ATC アボガド、ターキー、チーズのサンドイッチにしました。

image.jpg


次はチーズです。チーズのメニューがありますが、私は特にこだわりがないので店員さんのお勧めを入れてもらえます。
what is your recommendation?
何か言ってくるので、イエスで返します。

その後に尋ねられるのが、トーストしますか?です。
Do you like it to be toasted?
トーストしたほうがおいしいので、私はいつもイエスで返します。

トースターからサンドイッチが出てくると次はお野菜ですがここで店員さんがスイッチされることが多いですのでびっくりしないでください。お野菜は特に嫌いなものがなければ、Everything の一言で終わらせてしまいましょう。

ドレッシングは味を左右する重要なパートですのでしっかり選んでください。
テンパったら
what is your recommendation?
で店員さんに委ねましょう。

image.jpg


最後にお会計です。
この時また店員さんが交代になっていることがあります。For here or To go ? と聞かれるので、店内ならFor Here 持ち帰りら To go と答えましょう。
Combo (セット)は追加料金です。

写真は ATC のドリンクセット 6インチ
お値段 $9.88 でした。


image.jpg


南部観光やビーチへ出発する前にランチを調達していくのもいいですね。

_____
サブマリーナ
ハガニャ、スキナープラザ脇
年中無休
10:30〜21:00


最新情報を掲載しておりますが内容が変更になる場合があります。
変更箇所がございましたらコメント欄でお知らせください。早急に確認して更新いたします。
ご意見や調査リクエストもコメント欄にて受け付けています。
グアムへのご旅行前に是非ご利用のください。
グアムツアー:よこやまゆうた

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

よこやま ゆうた

グアム・タムニング(グアム)特派員のよこやま ゆうたが現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

グアムグアム/タムニング(グアム)特派員
名前:よこやま ゆうた

よこやま ゆうた

タムニング(グアム)特派員トップにもどる

その他のグアムの特派員

グアムを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タムニング(グアム)特派員トップにもどる

トップ > リゾート > グアム > タムニング(グアム)特派員 > 上級者向けサンドイッチのサブマリーナ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について