NEWグアム特派員。担当エリアを見渡しましょう。

公開日 : 2016年03月23日
最終更新 :

地球の歩き方、特派員ブログファンの皆様はじめまして

NEWグアム特派員の「よこやま ゆうた」です。

人気の海外旅行地であるグアムは担当をエリア化をして

より、詳しく旅の最新情報をお届けすることになりました。

私は大型ホテルが密集するタモンエリアを飛び出して

「タムニングエリア」を担当することになりました。

このエリアは中間層の住宅エリアであり、レンタカーやプライベートツアーで散策すると

ロコの生活が垣間見える面白いエリアです。

お隣の「ハガニャエリア」はグアムの首都であり歴史と文化にあふれております。

第1回の今回は担当エリアが一望できるナイスビューポイントを紹介しながらエリア紹介をさせて頂きます。

サンタ・アグエダ砦(通称アプガン砦)からはタムニング、ハガニャの街並みが一望できます。

001-001.jpg

遠くにはハガニャ湾のオンワード・ビーチ・リゾートとシェラトン・ラグーナが見られます。

手前には、水曜日のナイトマーケットが人気の「チャモロビレッジ」やハガニャ大聖堂、スペイン広場が広がります。

このサンタ・アグエダ砦は1800年に当時スペイン提督夫人であったドナ・アグエダ・デル・カミーノの名をつけました。ハガニャの裏手の丘から敵が攻め入るのを防ぐために建設されました。

19世紀に入り米国領となってからは、海軍はこの取手を通信拠点として活用し、のちに日本軍によって砲床が建設されました。

001-002.jpg

戦後「サンタ・アグエダ砦」は平和な公園として再生され、アスファルトに打ち直され、手すりが付けられ、コンクリートの階段が設けられました。

001-003.jpg

サンタ・アグエダ砦には市内観光ツアーへ参加するか、レンタカーで訪れることができます。

おすすめは西日に傾きだした午後2時頃がいちばん海が青く見れます。

近くのアガニャショッピングセンターでお弁当を購入して、少しゆっくりしたピクニックランチは最高にリフレッシュできます。

サンタ・アグエダ砦(アプガン砦)

タモン地区ホテル街より車で約20分

営業時間:09:00-17:00

入場料:無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。