トップ > ヨーロッパ > エストニア > タリン特派員 > 誰か教えて!お昼って12時ってことじゃないの!!!?

エストニアエストニア/タリン特派員ブログ

誰か教えて!お昼って12時ってことじゃないの!!!?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年5月22日

Tere! (エストニア語で「こんにちは」の意)


5月に入り、エストニアの新型コロナウイルス対策も段階的解除が始まりました。カフェやレストランも次第にオープンするようになり、町を歩く家族連れを多く見かけるようになりました^ ^


そんななか、昨日カドリオルグ公園脇のカフェ前にこんな看板がありました。


IMG_4684.jpg


なになに? エストニア語で「朝食 9時から15時まで」とな......ふむふむ......む? 15時???


いやいやそれなら「朝食 9時から12時」「ランチ 12時から15時」でしょ! いくらなんでも同じ地球に住んでて、15時にカフェへ入ってモーニングを頼めるなんて、モーニングの聖地・名古屋だってびっくりでしょ。


......と思ったのですが、エストニアのカフェでは割とあることだそうです。ひー。


ちなみに、12時にカフェに入って、「これからティータイムまで休みます^ ^(出てって★)」といわれることもあるんだそうです。......勘弁して。


お昼といえば12時でしょ。だって「笑っていいとも!」は12時スタートだったでしょ?......え? 「笑っていいとも!」知らないの??? じゃあ違うの? 私が違うの? 私が......私が間違っているのね......。


というわけで、日本からエストニアへ海外旅行でいらっしゃる皆さま、限られた時間を有効に使うために「12時ならやっているだろう」という固定概念は捨て、必ずお店の開店時間をチェックした上で、お目当てのお店に足をお運びください。


よい旅を♪ あなただけのステキな旅を♪


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chisato

エストニア・タリン特派員のChisatoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タリン特派員
名前:Chisato

Chisato

はじめまして!エストニアの首都タリンに住んでいます。 これまでの海外渡航歴は60カ国くらいです。ブログでは、 「バルト三国に行ってみたいけれど、治安は大丈夫なの?」といった不安や、 「おいしい現地料理を食べたい!」「エストニアでしかできないことをしてみたい!」と いった期待に応えられるように心がけ、レポートします。 DISQUS ID @disqus_r3iNrbGCq4

タリン特派員トップにもどる

タリンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タリン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タリン特派員 > 誰か教えて!お昼って12時ってことじゃないの!!!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について