トップ > ヨーロッパ > エストニア > タリン特派員 > エストニアのスーパーマーケットのビニール袋の話

エストニアエストニア/タリン特派員ブログ

エストニアのスーパーマーケットのビニール袋の話

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年2月16日

Tere! (エストニア語で、こんにちはの意)


今回は、エストニアのスーパーマーケットのビニール袋の話をしたいと思います。


まず、日本のスーパーマーケットのように、買い物をし終わったところにビニール袋はありません。


どこにあるのかというと、野菜や果物コーナーにあります。


IMG_4864.jpg


お気づきかもしれませんが、環境に優しいビニール袋は6セント(0.06€)です。


無料のビニール袋もあります。


IMG_4866.jpg


最近では、繰り返し使えるネットを1€で販売してくれるスーパーも出てきました。


IMG_0126.jpg


私がエストニアに来た2年前にはこういった繰り返し使えるネットは売っていなかったので、ずいぶん変わったなー^ ^と感じています(私はビニール袋から値札シールを剥がして、繰り返し繰り返し同じビニール袋を使っていました)。


なお、買ったものをすべて入れられるようなビニール袋や紙袋、不織布バッグは、スーパーを入ってすぐのところか、レジのところで売っています。


どうぞ参考にしていただければ幸いです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chisato

エストニア・タリン特派員のChisatoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タリン特派員
名前:Chisato

Chisato

はじめまして!エストニアの首都タリンに住んでいます。 これまでの海外渡航歴は60カ国くらいです。ブログでは、 「バルト三国に行ってみたいけれど、治安は大丈夫なの?」といった不安や、 「おいしい現地料理を食べたい!」「エストニアでしかできないことをしてみたい!」と いった期待に応えられるように心がけ、レポートします。 DISQUS ID @disqus_r3iNrbGCq4

タリン特派員トップにもどる

タリンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タリン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タリン特派員 > エストニアのスーパーマーケットのビニール袋の話

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について