トップ > ヨーロッパ > エストニア > タリン特派員 > お土産に不適!エストニアで見つけたもの

エストニアエストニア/タリン特派員ブログ

お土産に不適!エストニアで見つけたもの

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年1月30日

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)


いつもはお土産に向くものを探しているのですが、びっくりするほどお土産に向かないものを地方のお土産物店(雑貨店だったのだろうか???)で見つけてしまったのでご紹介します。怒らず、どうぞご笑納? ください。


こちらです!


IMG_3579.jpg


ネズミ捕り!!!


しかも裸で売っていて(裸=包装パッケージがない状態)、怖くて手に取ることさえできませんでした(ネズミ捕りってどこを触ったらバチン! となるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください)。


「包装くらいしておけばいいのにランキング」世界1位の商品だなと思いました。これだから海外のお店巡りは止められません。


皆さんも海外のお店で売っていた不思議なもの、びっくりしたもの、つい笑ってしまったものがあったら教えてください。


またここでお会いしましょう!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Chisato

エストニア・タリン特派員のChisatoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

エストニアエストニア/タリン特派員
名前:Chisato

Chisato

はじめまして!エストニアの首都タリンに住んでいます。 これまでの海外渡航歴は60カ国くらいです。ブログでは、 「バルト三国に行ってみたいけれど、治安は大丈夫なの?」といった不安や、 「おいしい現地料理を食べたい!」「エストニアでしかできないことをしてみたい!」と いった期待に応えられるように心がけ、レポートします。 DISQUS ID @disqus_r3iNrbGCq4

タリン特派員トップにもどる

タリンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

タリン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > エストニア > タリン特派員 > お土産に不適!エストニアで見つけたもの

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について