エストニアで見つけた40円〜70円くらいのおいしいお菓子★ビールのお供にぴったりな駄菓子★

公開日 : 2020年01月30日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

今回は、エストニアにいらっしゃるなら、ぜひぜひ食べていただきたいお菓子をふたつご紹介します。

ひとつ目は甘いもの。1806年創業のエストニア老舗メーカー「カレフ」(https://kalev.eu)のお菓子です。味のイメージは、東ハトのキャラメールコーンのはちみつがため(?)です。およそ40〜60円くらいです。

IMG_2559.jpg

もうひとつはビールのお供にぴったりのもの。商品名を直訳すると「チーズ玉ねぎ黒パン」という名前なのですが、味のイメージは、おいしいバターガーリックトーストです。およそ50〜70円くらいです。ちなみに黒パンはエストニアの国民食です(黒パンだけを食べるなら、MUHU-LEIBがおいしいです)。

IMG_2555.jpg

どちらもとってもおいしいので、よかったら食べてみてください。

またここでお会いしましょう!

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。