アテンション プリーズ☆ 旧市庁舎見学(世界遺産タリン旧市街中心部・ラエコヤ広場)

公開日 : 2019年09月16日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

世界遺産タリン旧市街の中心部・ラエコヤ広場に面している旧市庁舎。この旧市庁舎は「地球の歩き方 A30 バルトの国々(2019-20)」にも書いてある通り、北ヨーロッパに唯一残るゴシック様式の市庁舎。観光名所の1つです。

見学する前にご注意いただきたい点があります(3つも・・・)。

1つ目は、旧市庁舎は現在も様々なレセプションに利用されているため、開いていない日がたまにあるので、できれば事前に閉館日を確認したり、開いているのを見かけたらその時に入っておいてくださいm(_ _)m

もう1つは、ツアーやグループで入場すると、見学できないエリアがあります。見学したい場合は、個人でチケットをご購入くださいm(_ _)m

IMG_9016.jpg

3つ目は、9月〜6月は要事前予約ということですm(_ _)m

私は3回目の正直で入れたので、皆様にはファーストアタックで難なく簡単に見ていただきたいです♪

旧市庁舎内では、旧市庁舎の時計の裏側を見れたり、

IMG_9033.jpg

初代トーマスおじさんを見れたり(写真は裏側です)します。

IMG_8977.jpg

おまけの注意点として、旧市庁舎は「地球の歩き方 A30 バルトの国々(2019-20)」の53ページに紹介されていますが、55ページにも旧市庁舎内の彫刻について書かれていますので、どうぞ55ページもお忘れなく。

私は自宅に帰ってきてから55ページの記述を見つけたので、「彫刻の意味が載ってたー!失敗したー!」とがっかりしてしまいました。とほほ。

私を踏み台にして、皆様よい旅を♪

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。