タリン国際空港のbaggage claimをチェックしよう!

公開日 : 2018年10月30日
最終更新 :
筆者 : Chisato

Tere!(エストニア語で、こんにちはの意)

皆さまがエストニアに飛行機でいらっしゃる場合、

タリン国際空港を利用することになります。

空港内のbaggage claim(手荷物引渡所 / ターンテーブルがあるところ)まできたら、

荷物が出てくるまでのお時間に、ぜひどうぞいくつかチェックしてみてください♪

まずは、無料のガイドブックとマップ。

英語版、ロシア語版があるので、パッと取るときに、ご注意ください。

IMG_5237.jpg

タリンカードを買うべきかどうか悩んでらっしゃる方は、こちらのパンフをチェック!

IMG_5239.jpg

「Tallinn This week」は、タリンでのイベントスケジュールと、エストニア随一のデパートStockman(ストックマン)でのお買い物が10%割引になる特典が付いています(表紙に書いてありますね^ ^)。

IMG_5243.jpg

そして、レストランの割引券もありますので、よかったらおひとつどうぞ♪

IMG_5241.jpg

お子様がいらっしゃる方には、有料、無料のちょっとした遊具があります。

IMG_5248.jpg
IMG_5246.jpg

このbook boxは、エストニアから出発するときに、無料レンタルした本の返却ボックスです。

旅した本におかえりなさいと言える、このボックス。私は好きで、よく覗いています。

IMG_5244.jpg

それでは皆さま、ステキなエストニアをご満喫ください。

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。