在エストニア日本大使館(Embassy of Japan in Estonia)への行き方

公開日 : 2018年03月26日
最終更新 :
筆者 : Chisato

さて今回は、在エストニア日本大使館 Embassy of Japan in Estonia への行き方についてです。

というのも、入り口がわかりにくいのです(お急ぎの方は、☆印からお読みください)。

a08.jpg

パスポートをなくしてしまった時など、緊急事態にお世話になるところなので、頭の片隅にでも置いておいていただければと思います。

住所は Harju 6, 15069 Tallinnなので、世界遺産である旧市街の中でも有名なHarju通りにあります。この一角です。

a01.jpg

一番上に「Harju 6」の文字が、そして上から8番目に「EMBASSY OF JAPAN」の文字があります。

私が初めて大使館に行くことになったとき、この場所で、同じ住所に入っているテナントの方が「大使館ならこっちよ〜」と連れてきてくれたのが、角を曲がったこちらです。

a02.jpg

中に入ると、各国の旗がフロントにあります。日本の旗も左から6番目にあります。

a03.jpg

掲示板にも日本大使館について書いてあります。

a04.jpg

「ふむふむ。3階に行けばいいのかな?階段はどこかな?」とお思いのあなた!!!

残念ですが、日本大使館の入り口は別なので、この建物から一旦出て、回り込む必要があります。

※ フロントの方がいらっしゃる場合は、「Komandandi Teeの入り口に行ってください」という説明か、

日本語で書かれた地図をもらえるそうです。私が行った時は不在で、通りがかった人が教えてくれました。

ここからは、わかりやすいように細かく書いていきます。

☆まずは、フリーダムスクエアへ行きます。フリーダムスクエアはHarju 6の住所の隣です。

a05.jpg

ここがフリーダムスクエアです。写真の真ん中あたりに階段があります(左側の大階段ではありません)。

a06.jpg

階段横には、日本大使館について何も書いてありませんが、気にしないでこの階段を上ります。

a07.jpg

そのまま階段を上りきった右側にあるのが日本大使館への入り口です(途中にある1軒は違います)。

a08.jpg

大きな日本の旗もあります。

a09.jpg

こちらです。JAAPANI SUURSAATKOND の文字もあります。

a10.jpg

ロックされているので、もし用事がある場合は、ブザーを鳴らすとやりとりできます。

住所にたどり着いてから入り口がわからないことってたまにありますよね。この情報がいつか誰かの役に立ちますように。

★在エストニア日本大使館:月曜~金曜(休館日を除く)9:30〜12:30 13:30〜16:30

筆者

エストニア特派員

Chisato

エストニアのいいところ、エストニアならではのこと、日本とエストニアの似ているところ、違うところなどをご紹介したいと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。