オープニングイベント! CHARM VlLLA南西 金魚のかわいいティーバッグ

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :
筆者 : 台北人

ニーハオ!

台北人(taipeijin)です。

CHARM VlLLAの金魚のティーバッグはとっても可愛いですね。

台湾のお土産に特別感がありますね!

IMG_1185.JPG

お湯呑みの中で、ふんわり泳いでいる姿には胸がときめきます。

このティーバッグを売っているのはCHARM VlLLA(子村莊園)というお店です。

IMG_1184.JPG

ドイツの世界的に権威のある賞「レッド・ドット・デザイン賞」も受賞しているそうです。

とっても人気で、製作が間に合わない、職人さん手作業の金魚のティーバッグだそうです。

北投にお店があるのですが、アクセス不便な場所にありましたので、南京西路にショップができるのは朗報ですね!

11月11日の土曜日からオープンだそうです。

その日はオープニングイベントがあるそうです。

午後2時から5時迄。

当日ご都合が悪くて来られない方は11月12日から11月17日迄イベントは続いているそうです。

(11:00-19:00)

私がお伺いした時はまだ内装中でプレオープン中でした。

IMG_1183.JPG

地下鉄中山駅から徒歩10分くらいです。

お隣はフラワーショップなのですが、横の階段を登って二階です。

IMG_1191.JPG

試飲をさせてもらえます。

納得してから買えるのも良いですね。

IMG_1182.JPG

バラ売りはしていなくて、全てお箱買いになります。12個入り1160元から。

IMG_1179.JPG

金魚のテイーバッグで素敵なお茶の時間を楽しみましょう。

住所 台北市 南京西路99之2號2F

時間 11:00-19:00

電話 02-2559-0202

日本では京都に支店があります。

ウェブサイト

http://www.charmvilla.com/

Facebook

https://m.facebook.com/CHARMVILLA8

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。