トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 地元の人の活気を感じる!「台北建国假日花市」に行ってみよう!

台湾台湾/台北特派員ブログ

地元の人の活気を感じる!「台北建国假日花市」に行ってみよう!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年12月30日

台北で週末に開催される花市があるのをご存じですか?
たくさんの人が集まる花市で、台湾ならではの植物を愛でたり、
地元の活気を感じてみませんか?
DSC_1717 - コピー.JPG


台北の建國南路と信義路~仁愛路間の
高架下で「台北建国假日花市」と「玉市」が
週末に開催されています。
DSC_1701 - コピー.JPG

最寄り駅はMRT忠孝新生、大安森林公園、大安、
この3駅のちょうど真ん中あたりに位置しています。

仁愛路を挟んで北側が花市、
南側が翡翠や骨董などを扱う玉市に分かれています。
DSC_1702 - コピー.JPG

花市も玉市も週末の9:00~18:00に開催され、
毎回多くの人でにぎわいます。
DSC_1715 - コピー - コピー.JPG

色とりどりの切り花の他にも、
植木やその他様々な植物に関するお店が出店しています。
DSC_1724 - コピー.JPG

台湾茶や伝統菓子などのお店も出ているので、
お土産探しにものぞいてみるとよいですよ。
DSC_1729 - コピー.JPG

台湾では年中蚊が多いので、
置いておくと蚊よけになるという蚊防樹という
植物の苗を買いに来ました。
1株100元でGETできましたよー!
DSC_1713 - コピー.JPG

お隣には台湾バジルこと、九層塔の鉢も売っています。

週末開催ということもあり、地元の人でにぎわいます。

いつもの台北の観光地とは違った角度から
台湾の文化体験をしてみるのによいスポットですね。

時間があったらぜひ訪れてみてください。

人が多いので身の回り品には気を付けてくださいね。


建國假日花市
建國南路の高架橋下(建國南路と仁愛路~信義路の間)
時間:土曜日と日曜日の9:00~18:00
電話:(02)2702-6493

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Mikiko

台湾・台北特派員のMikikoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北特派員
名前:Mikiko

Mikiko

台湾人と国際結婚し、2011年より台北在住。台湾現地旅行社にて台湾国内旅行を担当後、現在は旅行業の経験を生かし台湾情報を伝えるライター、ブロガーとして活動中。趣味は写真撮影と食べ歩き。美味しいものや目新しいものが大好きで、台湾全土のローカルフードやトレンドグルメを食べ歩いている。台湾人よりも台湾のグルメ情報に詳しい、と言われるほどのくいしんぼう女子。
HP
Instagram DISQUS ID @disqus_XZaCUlnjRE

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 地元の人の活気を感じる!「台北建国假日花市」に行ってみよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について