トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 日本でブーム?!台湾の「市場バッグ」を買うなら迪化街へ!

台湾台湾/台北特派員ブログ

日本でブーム?!台湾の「市場バッグ」を買うなら迪化街へ!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年8月 5日

最近、台湾土産で大人気なものと言えば「市場バッグ」です。
カラフルな色合いとナイロン製で丈夫で丸洗いOKなところが
夏のおでかけにもぴったりなバッグです。

今回は台北の迪化街で市場バッグが購入できるお店を紹介します。

DSC_9653 - コピー.JPG


台湾土産に大人気の「市場バッグ」をご存知ですか?
DSC_9658 - コピー.JPG

ナイロン製の細かな網で出来ており、台湾の女性たちが市場で買い物をするときに
よく使用していることから「市場バッグ」などと呼ばれています。

素材は漁で使用する網で出来ており、とても丈夫で水洗いOKなのが特徴です。

元々、地元では市場で使うバッグとして利用されてきましたが、
数年前から台湾の若者の中で始まった「メイドイン台湾」(MIT)ブームで
若者たちがおでかけ用のバッグとして着目し始めたことをきっかけに
観光客の中でも人気が出て、今や台湾旅行でのマストバイアイテムにも
なっているそうです!

最近は色々なお土産屋さんでも購入できるようになってきましたが、
種類豊富でリーズナブルな値段で購入できるのは「迪化街」です。


迪化街の北エリアに位置する「高建桶店」では
店先にたくさんの市場バッグが並んでいます。

PC314488 - コピー.JPG

市場バッグだけでなく、カラフルなミャンマーやベトナム製のプラかご、
または蒸篭や竹籠製品などが所狭しと並び、こちらもお土産に人気です。


市場バッグは小さなものだと25元ほど、
大きなものでも80元ほどで、大きさによって値段が異なります。
チャック付きなどアレンジされているバッグは、
200元~300元のものもあります。

DSC_9666 - コピー.JPG

こういったミニサイズはちょっとしたおでかけによさそうですね!
DSC_9661 - コピー.JPG

肩紐の長さによっても色々な種類がありました。
ご自身の用途に合った使いやすいものを見つけてくださいね!
DSC_9656 - コピー.JPG


とってもリーズナブルなのに、丈夫で可愛い台湾の市場バッグ。
旅行中に思わず荷物が増えすぎた時にも使えますし、
軽くてかさばらないのでばらまき土産にもおすすめ!

カラフルで可愛いく使い勝手の良いバッグは
お土産に喜ばれること間違いなしです!


台湾旅行の際にはぜひ市場バッグをGETしてみてくださいね!


高建桶店
住所:台北市迪化街一段204號
Tel: (02)2557-3604
営業時間:9:00~20:00(旧正月期間は休み)

こちらも近くで市場バッグの品ぞろえのよいお店
大華源豊行
住所:台北市大同區迪化街一段161號
Tel: (02)-25530482 .
営業時間:10:00~20:00(旧正月期間休み)

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Mikiko

台湾・台北特派員のMikikoが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/台北特派員
名前:Mikiko

Mikiko

台湾人と国際結婚し、2011年より台北在住。台湾現地旅行社にて台湾国内旅行を担当後、現在は旅行業の経験を生かし台湾情報を伝えるライター、ブロガーとして活動中。趣味は写真撮影と食べ歩き。美味しいものや目新しいものが大好きで、台湾全土のローカルフードやトレンドグルメを食べ歩いている。台湾人よりも台湾のグルメ情報に詳しい、と言われるほどのくいしんぼう女子。
HP
Instagram DISQUS ID @disqus_XZaCUlnjRE

台北特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

タイペイ(台北)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

台北特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 台北特派員 > 日本でブーム?!台湾の「市場バッグ」を買うなら迪化街へ!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について