台北アンバサダーホテルのパイナップルケーキは安定のおいしさ!

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

定番の台湾土産と言えばパイナップルケーキですね。

様々なパイナップルケーキのブランドがありますが、

中でも「台北アンバサダーホテル」のパイナップルケーキは、

大切な人へのお土産に選んでも間違いない、上品さと安定のおいしさです!

DSC_9688 - コピー.JPG

台北には様々なパイナップルケーキのお店があり、

どこのものをお土産に選んでよいか迷ってしまいますね。

絶対に外したくない大切な方へ渡すパイナップルケーキを

選ぶなら「台北国賓大飯店(台北アンバサダーホテル)」の

パイナップルケーキがおすすめです!

DSC_9679 - コピー.JPG

MRT雙連駅から徒歩5分ほどの場所にある

台北アンバサダーホテルのパン屋さんで購入できます。

DSC_9687 - コピー.JPG

6個入りは270元、1箱10入りは450元、20個入りは880元です。

味はもちろんのこと、包装も高級感があるデザインで

さらにリボンについているパイナップルのチャームは、

取り外してファスナーにつけたり、アクセサリーにつけたり

することもできるんですよ!

DSC_9675 - コピー.JPG

台湾の屏東縣産の台農2号、3号パイナップルと

パイナップルの郷として有名な台南の関廟の台農17号パイナップルを

配合し、酸味と甘みの絶妙なバランスが絶品です。

餡を包む生地はバターをたっぷり使用した

サクサククッキー生地で餡との相性も抜群!

一度食べたら忘れられないほどのおいしさです。

DSC_9693 - コピー.JPG

自分用のお土産にも大切な方へのお土産にも間違いなしの

台北アンバサダーホテルの大人気パイナップルケーキ!

台湾のお土産を探している方はぜひチェックしてみてください!

台北國賓大飯店

台北アンバサダーホテル

台北市中山北路2段63號

電話:02 2551 1111

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。