台湾・墾丁で人気のおすすめリゾートホテル「H會館(H Resort)」

公開日 : 2018年02月13日
最終更新 :
筆者 : Mikiko

台湾最南端に位置するエリア「墾丁(ケンティン)」は、ビーチリゾートとして人気を集めています。

今回は、そんな墾丁エリアにあるリゾートホテル「H會館(H Resort)」をご紹介します。

DPP_008.JPG
写真:H會館提供

墾丁は台湾の一番南に位置する街で、

台北から新幹線で高雄まで行き、

そこからバスに乗り換えて約2時間ほどかかります。

青い空に白い砂浜、澄んだ海が揃う、

世界でも有数のビーチリゾートして人気を集めています。

P5098815.JPG

観光地として人気な墾丁には、

リゾートホテルや民宿などが軒を連ねていますが、

中でも墾丁の景色を満喫しながら優雅なステイを楽しめる

「H會館(H Resort)」は、印象的なデザインの建物に、豪華な客室や施設が揃います。

IMG_3480.jpg
写真:H會館提供

墾丁のある恒春半島では最も高い建物となるタワーがあり、

美しい墾丁の景色を一望できるのがポイントで、

全ての客室は海に面した大きな窓があり、

お部屋からでもゆっくりとオーシャンビューを満喫できます。

使い勝手よくデザインされた客室は、広々として居心地よく、

まるで自宅に帰ったかのような気分でリラックスできます。

蜜月套房.jpg
写真:H會館提供

そして「H會館(H Resort)」のシンボルともいえるUFO型のタワーからは

青く続く墾丁の美しい海の絶景を一望できます。

タワーに続く廊下は神秘的な雰囲気で注目を集め、

最近ではここで記念撮影をしてSNSに写真をUPするのが人気です。

2F 通往UFO空中廊道 (3).jpg
写真:H會館提供

館内にはキッズエリアも完備、ファミリーでの宿泊にもぴったりです。

さらに、レストランや会議室もあり、ウェディングパーティーや

国際会議などでも幅広く利用されています。

さらにこちらのホテルのイチオシポイントは、

まるで海へと続くかのような「インフィニティプール」です。

太陽の光で青く照らされた昼間の海も、

夕日でロマンティック赤く染まる海も忘れ難いほどの美しさです。

墾丁エリアで、このような美しいインフィニティプールに

出会えるのはこの「H會館(H Resort)」だけですよ!

無邊際泳池 (小).jpg
写真:H會館提供

ホテルには英語ができるスタッフが駐在しているので安心です。

さらに新幹線左営駅(高鐵左營站)からは、

宿泊者専用の無料シャトルバスがあり移動にも便利です。

(H會館11:00出発 高雄新幹線駅行き/高雄新幹線駅13:30出発 H會館行き)

ホテルからタクシーチャーターなどを利用すれば、

台湾最南端の灯台「鵝鑾鼻灯台」や、

水族館「國立海洋生物博物館」などにも足をのばすことができます。

台湾でゆったりとビーチリゾートを満喫するなら

ぜひ「H會館(H Resort)」を訪れてみてはいかがでしょうか。

墾丁 H會館 (H Resort)

住所
屏東縣獅子鄉竹坑村竹坑巷60號
電話番号
+886-8-877-1888

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。